DTK AD社員紹介マラソン vol.1 富田博之(セールスマネジャー)


ボーフィス大器
Marketing Manager

DTKライフ
2017-04-03



富田博之 DTK AD sales manager

プロフィール:富田 博之(とみた ひろゆき)
1986年生まれ、東京都西東京市出身の埼玉県育ち。2010年新卒で東京の商社に入社し、コンサルティング型の法人営業を5年間経験。前職は日系企業のミャンマー支社にて、責任者として新規事業の立ち上げに1年半従事した後、DTK ADに2017年3月入社。DTK AD入社後はビジネスマッチングサイト「B-Search」の運営全般。
 

あなたの仕事・ミッション

主にビジネスマッチングサイト「B-Search」の運営全般となっています。
B-Searchとは昨年6月にローンチした、タイにある日系・ローカル合わせて、現在4,400社の企業情報掲載しているWebサイトのことです。
昨年12月に大幅に機能が変更して、求人情報を掲載できる採用ツールと、自社製品・サービスを発信したり仕込み先やパートナー企業を探すことができる営業ツールとして、ご利用頂くことが可能となりました

今の私の仕事は、この大幅にリニューアルされたB-Searchのことを、既に掲載して頂いている企業様を中心に、より多くの人に知って頂く為の営業活動を柱として、お客様にとって使いやすいWebサイトにする為の運営に携わっています。

B-Search ホームページ

私のミッションとしては、B-Searchをタイにある全ての企業にとって、企業活動のプラットフォームにすることです。
また私個人しては、利用して頂いている全てのお客様から、「ありがとう」と言われるサイトにしたいと想っています。
 

DTK AD Co.,Ltd.を選んだ理由・DTKのここが好き


3つ理由があります。


1つ目が業務内容がweb系のサービスだったこと、2つ目に職務内容がB-Searchの運営全般だったこと、3つ目が会社と社員の方々が若く勢いを感じたことです。

1つ目の業務内容についてですが、私はエンドユーザーにより近いweb系の企業で働きたかったので、web系のサービスをしている企業を東南アジアを中心に探していました。中でもDTK ADは、SNSマーケティングや、インフルエンサーマーケティング事業をしているインターネット広告代理店で、私の希望していた業務のど真ん中でした。

2つ目は職務内容です。実はB-Search自体を知ったのは面接の時でした。面接前はSNSを使ったり、タイの芸能人を起用したマーケティングの仕事をすると思っていたので少し驚いたのですが、B-Searchの内容を聞いて非常に良いWebサイトだなと思いました。

というのはミャンマーで、1年半新規事業の立ち上げを経験していたからです。
現地で営業や仕入れ先の新規開拓の電話をしていた時、現地のタウンページ的なWebサイトは情報が古かったり、情報自体が間違っていたりと、インターネット上にまだまだ情報が少なく、その点で非常に困りました。

その経験をしていたので、B-Searchの運営全般を任せたいと面接で話を聞いたとき、これは自分だからこそコミットできる業務だと思い、これが入社動機の決め手となりました。

3つ目が、会社自体がまだ5期目のスタートアップで若く、社長も社員も私と比較的近い年代で、まさにこういった環境で働きたいと思っていたからです。ミャンマーでは1年半、日本人は私1人とミャンマー人の社員たちと働いていたので、同年代のチームの一員として働けることに喜びを感じています。
 

DTK ADで成し遂げたいこと・こんな会社にしたい

ミッションでも書きましたが、B-Searchをタイの企業活動のプラットフォームにすることで、会社として大きな柱の1つににすることです。これは口で言うほどで簡単なことではないですが、地道に1歩ずつ足場を固めていきたいと思っています。

個人としては、タイでビジネスをする上で何か困ったら「富田(とみた)」、とすぐに思い出して貰える位、人の役に立てる存在になりたいです。

必要として頂ける、お客様あっての商(あきな)いですが、同時に社員あっての商いだとも私は思うので、お客様からも社員からも愛される会社にしたいと思っています。また日本、タイ以外にも多国籍にして、もっとインターナショナルなチームにしていきたいとも思っています。

色々大きなことも書きましたが、まだまだタイという国、タイ人の皆さんのことについて知らないことばかりの身なので、タイで生活して仕事をしていく中で、全てが勉強のつもりでやっていきたいと思っています。



  WEBマーケティング
  インフルエンサー
  SNSマーケティング
  市場調査
  クリエイティブ制作
  タイPR
  DTKライフ
  スポンサード
2017 © DTK AD. All rights reserved.